人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のスローガン!! ムー大陸は、浮上して、アメリカ大陸と名前が変わった事を知ってもらう

”台風の被害は雨と風”

”台風の被害は雨と風”_a0135700_7503231.jpg
番号 台風08号 <台風概況>
台湾海峡の
北緯24度40分、東経120度20分にあって、
ゆっくりした速さで西へ進んでいます。
中心の気圧は970ヘクトパスカル
最大風速は35メートル、
最大瞬間風速は50メートルで
中心から半径220キロ以内では
風速25メートル以上の暴風となっています。
また、中心の南側750キロ以内と北側560キロ以内では
風速15メートル以上の強い風が吹いています。
 台風の中心は、12時間後の9日9時には
台湾海峡の
北緯25度40分、東経120度00分を中心とする
半径90キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は980ヘクトパスカル
最大風速は30メートル、
最大瞬間風速は40メートルが予想されます。
予報円の中心から半径260キロ以内では
風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。
 24時間後の9日21時には
華中の
北緯26度40分、東経119度55分を中心とする
半径130キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は985ヘクトパスカル
最大風速は23メートル、
最大瞬間風速は35メートルが予想されます。
 台風はこの後、熱帯低気圧に変わり、
 48時間後の10日21時には
華中の
北緯29度50分、東経119度10分を中心とする
半径200キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は994ヘクトパスカルが予想されます。
 なお、台風や熱帯低気圧の中心が予報円に入る確率は70%です。
これをもって台風第8号に関する情報は終了しますが、
引き続き、海上警報により台風位置等を発表します。



アジア名 モーラコット(Morakot)
発表時刻 8月10日7時現在
進路 北
速度 20km/h
最大風速 23m/s
中心気圧 985hPa
大きさ 大型
強さ ---

この台風 典型的な雨台風”
雨も多くなると被害が増える。
台湾では雨量が、1000ミリ/時間だって
川面のマンションの足もとが崩れ、倒壊””
ひどいね””
9号も発生したね。 白浜に花火を泊まりで見に行く予定が、
どうも”花火中止になるかも””
今年は、梅雨が明けたら、もう”秋だった・・・
秋が長いのか、冬が早く来るのか。
日照不足で野菜が高騰”不況にさらに追い打ち”
政変も時代の変わり目も、災害が襲う!”


人間の敵は人間ではない!自然の猛威という地球が相手だ!”
地球はガラスじゃない”もっとも手ごわい人類の敵にまわりそうだ!!

”善は急げ”” 風雲が急を告げてる声が聞こえないのか??

応援ぽち一票願います
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 科学ブログ 地学・地球科学へ
にほんブログ村

もう一つのブログ
まだ”早いのか”政治家を入れ替えるのは
by tetu-jinn | 2009-08-10 08:01
<< 誰にでもわかる地球温暖化現象 ... アラスカの氷も減少”してる報告が!” >>



古の昔に沈んだ大陸ムーは、再び”浮上"していた。その名はアメリカ大陸という!そして、また、沈下する日が近づいてきた!ノアの洪水が襲ってくる

by tetu-jinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
以前の記事
タグ
メモ帳
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧