今年のスローガン!! ムー大陸は、浮上して、アメリカ大陸と名前が変わった事を知ってもらう

国会議員よ”責任をとれよ”

正確な放射能測定へ試料提供 土壌測定のばらつき校正

写真:IAEAが日本のために送った標準試料。右が草、左が土の試料=茨城県つくば市拡大IAEAが日本のために送った標準試料。右が草、左が土の試料=茨城県つくば市

 国際的に信頼される正確な放射能測定を目指して、国内にある21施設が国際原子力機関(IAEA)と共同プロジェクトを始めた。協定を結んだ筑波大が3日、発表した。IAEAが放射性物質を含む土壌などの標準試料を、東大や大阪大など各施設に提供。標準試料を測定して出た値と正しい値とを比べ、測定機のばらつきを校正する。

 放射能測定値は、放射性物質から出るガンマ線の値をもとに計算して求めるが、一定方向のガンマ線しか測れず、水や土などに一部吸収される。正確な測定のためには、実際に何%のガンマ線を測れるのか事前に考慮しておく必要がある。この前提が正しくないと、誤った測定をすることになる。

 これまで日本には、国際的に標準となっているIAEAの標準試料がほとんどなく、十分な校正ができなかった。国内で測定し汚染度が基準値以下とされた茶葉が輸出先のフランスで基準を上回る問題も起きた。

応援よろしく
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
日本の政府は、大事な事は隠すからね~
騒がれたら、困る”
ゆくゆくは、政府が、転覆する”と恐れているから
エジプトに始まった、中東はほんの些細な事件が、大事になった
日本でも、ありうるからね~””

結果が、怖い” 今までの数値は、政府の息がかかっていた
ホンとのところ"どうなんだ?
また”数値が大きすぎて、抑えられるかも

隠しても”隠し切れなくなってくる、
病気になって、原爆症患者が、増えてくるからね
国会議員よ”お前らは、責任を取れよ””



[PR]
# by tetu-jinn | 2012-02-07 07:11 | 大災害

動物にも、才能と能力がある

応援よろしく
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
福島原発周辺で鳥が減少 日米などの研究チーム調査

2012年2月3日 20時51分

 【ロンドン共同】3日付の英紙インディペンデントは、東京電力福島第1原発の事故による環境への影響を調べている日米などの研究チームの調査で、同原発周辺で鳥の数が減少し始めていることが分かったと報じた。調査結果は来週、環境問題の専門誌で発表される。研究チームは、1986年に事故が起きたウクライナのチェルノブイリ原発と福島第1原発の周辺で、両地域に共通する14種類の鳥について分析した。

動物の持つ、不思議な能力に助けられた話はよく聞く”
鳥の持つ。能力にも驚かされる。
放射線が、見えるのだろうか?

また、こんな話を聞いたことがある
越前で、「二宮金次郎?」だったかな?定かではないが、
この銅像には、はとのフンが、一つもなかったという”
それに気がついた学者が、成分を分析したら、「猛毒の砒素」は含まれていたという

不思議な話だ、銅の中に中に溶け込んだ「砒素」もわかるのだろうか?
それとも”別の理由があるのだろうか

やはり”福島の上空は。まだ”放射線が飛んでいるのは、間違いない
鳥が死ぬと、人間にも害が及ぶという

政府の対応は的確にしてもらいたい
[PR]
# by tetu-jinn | 2012-02-04 14:59 | 人間の能力と才能

真実を見つける目を持ってくれ” 物理を学ぶ者たちよ!!

応援よろしく
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
温暖化で日本は豪雪? 北極の氷と関係

2012年2月1日 18時43分 (2012年2月1日 19時16分 更新)

a0135700_9315536.jpg


 住宅の屋根に積もった雪を下ろす男性=1日午後、新潟県十日町市

 地球温暖化などに伴って北極海の氷が少なくなると、低気圧の進路が変わって日本近くに寒気が入りやすくなり、時として豪雪を引き起こすことを突き止めたと、海洋研究開発機構のチームが1日発表した。今年の冬もこうした気象条件にあり、チームは「進行する温暖化にもかかわらず最近の日本の冬が寒い原因の一つかもしれない」としている。チームは過去30年のデータを分析。

 
原因を突き止めた?? あ~~原因の一つか””
だったら”何とかしろ?

出来ないのなら、原因を突き止めたと、思ったよ?

良くある誤解だ!!
知ってるつもり
原因を突き止めたつもり
出来たつもり
仕事をしてるつもり

その割りに”世間が理解してくれない””
良くある"事だ!
温暖化の原因は、別にある!!
進路が変わったのは、要因であり、現象だ” 原因じゃない

物理を学ぶ人たちよ””真実の目を持ってくれ
温暖化の原因は、万有引力だって事を!!

[PR]
# by tetu-jinn | 2012-02-02 09:38 | 温暖化を止めよう

東北沖、M8級余震も プレート内部の変化を観測 本当かね?

応援よろしく
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へsrc=
にほんブログ村
東北沖、M8級余震も プレート内部の変化を観測
2012年1月31日 03時00分

 東日本大震災の地震により、東北地方に沈み込んでいる太平洋プレートの内部で力のかかり方が変化したことを、海洋研究開発機構などのチームが観測で発見し31日、米科学誌電子版に発表した。東北沖の太平洋遠方で起きる地震は、震災前にはマグニチュード(M)7級と考えられていたが、余震として起きる地震がM8級になる可能性も出てきたという。チームは「1933年の昭和三陸地震(M8・1)と似たタイプ」としている。

本とかね?
役にたたん予知は、お騒がせに過ぎない
確かに、可能性は有るが、可能性があるに過ぎない
もっと”具体的に、新しい知識が、必要ですよね
「たとえば”地震の揺れが、大きく”30秒以上続いたら、津波が来る
 すぐに、非難しなさい”3分の続けば、大津波になる」・・・とか

[PR]
# by tetu-jinn | 2012-01-31 12:54 | 大災害

日本” 壊滅のシナリオ


凍結か、福島原発14カ所水漏れ プール冷却が一時停止

2012年1月29日 18時00分 (2012年1月29日 21時38分 更新)


a0135700_21552653.jpg


応援よろしく
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
 水漏れした福島第1原発の非常用炉心注水ポンプ付近の配管のつなぎ目(中央下)。左部分からゴムパッキンがはみ出している(東京電力提供)

 東京電力は29日、冷え込みによる凍結が原因とみられる水漏れが福島第1原発の設備の14カ所で見つかり、4号機の使用済み燃料プール冷却が約2時間停止するなどの影響が出たと発表した。プール水温は21度だったが温度の上昇はほとんどなかった。漏れたのはタンクにためた真水や浄化後の汚染水で、量は計約7・8トンとみられる。放射性物質の濃度は低いが、今後の「冷温停止状態」の維持に不安が残る状況。



こんな心配が、後”100年は続く”
原子の火が、炎にならぬように、水をかけ続けねば成らん”
もし” どうにも成らなくなったら” 最後の手段” 
「海に”捨てる」 海水に混ざって、彼方に、底に沈む
 やがて”放射能が海にたまり"汚染をする
汚染が、とてつもない、怪物を生み出す
鯨が変形し、ゴジラに変わる
ゴジラが、東京に上陸してくる
日本”壊滅の、シナリオだ(笑)

[PR]
# by tetu-jinn | 2012-01-29 22:04 | 大災害



古の昔に沈んだ大陸ムーは、再び”浮上"していた。その名はアメリカ大陸という!そして、また、沈下する日が近づいてきた!ノアの洪水が襲ってくる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
以前の記事
タグ
メモ帳
ライフログ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧